エールホームクリニック

運営ブログ

スタッフ自慢

2023年4月13日

第7話「スタッフ自慢」 - 医療事務 小坂 絵美 –

こんにちは。医療事務の小坂です。
運営ブログのゲスト回トップバッターに任命いただきました。

私自身、Instagramや、Facebookを利用していますが、実際ブログって…と悩みながらも、やはり当クリニックの一番大切な『人』について触れたいと思います。

当院は、医師、看護師、臨床検査技師、医療事務、運営、清掃部門に分かれています。
こういったセクションが分かれていることで、それぞれの業務に専念でき、時には職種を超えた業務もスムーズに行う事ができます。
とてもありがたく、恵まれている環境です。

私たち事務は、この春早期研修を終え、正社員となった3名を迎え、育休スタッフを含め、総勢13名となりました。

コロナ渦で始まった当院は、目まぐるしい毎日でしたが、コロナが落ち着いてきたことと、新しいスタッフを迎えたこともあり、先日念願の親睦会を行う事ができました!

新しい発見や、一人一人の良いところもみつけることができ、同時に日々の慌ただしさのなかで見えていなかった自分の反省点もありました…

マニュアル作成が得意なスタッフ、キャリアチェンジで一からスタートし頑張るスタッフ、受付も診療クラークもこなすスタッフ、接遇プログラムを頑張るスタッフ、今は育児に専念しこれから両立するスタッフ。
個性は十人十色です。それぞれの存在感、持ち味を生かし、周りに支えられ、支えながら私たちは成り立っています。
エールが好きなこと、相手に喜んでもらえる心遣いができること。この気持ちがあるスタッフたちです。

今秋にはエールホームクリニック長岡が開院します。
現在リクルートも行っていますので、そんな私たちと一緒に働きたいと思ってくれる方をお待ちしております。

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
エールホームクリニック
新潟県長岡市下柳1-10-13
TEL:0258-86-8722
エールホームクリニック長岡
新潟県長岡市坂之上町2-3-20
米百俵プレイス 北館1F
TEL:0258-86-7223