エールホームクリニック

新型コロナウイルスワクチン接種予約

トップメッセージ

公式noteサイト

特別プロジェクト

公式noteサイト

コロナワクチンについて

こびナビサイト(外部サイトに接続します)

クリニックからのお願い -ご予約をとられた方へ-

・円滑なワクチン接種のために、予約時間の10分前から5分前の間に駐車場に到着されるよう、時間調整してお越しください。駐車場での待機はご遠慮ください。
・貴重なワクチンを無駄にしないために、すでに取られた予約をキャンセルする場合は、必ず以下のお問い合わせ電話番号にご連絡ください。体調不良や事故などによる当日のキャンセルも同様です。(土曜日にかぎり代表番号0258-86-8722にご連絡ください)

ワクチン接種の予約(予約制です)

webでご予約を行う際の手順について(最初にお読みください)

お問い合わせ電話番号(平日の9:00から17:00)

070-2383-3000
070-3523-5000
070-3763-8000

電話のおかけまちがいにご注意ください。

※原則として長岡市から送付された接種券をお持ちの方のみ予約可能です。
※予約の締め切りは接種の前日までとさせていただきます。
※2回分の予約をとっていただくことも可能です。
※2回目の接種は、必ず1回目から3週間以上の間隔を空けてご予約をお取りください。



エールホームクリニックでの接種について

私たちのこだわり

  • 当クリニックは原則として医師がワクチン接種を行います。
  • インターネットの利用に不慣れな方は、ご家族、お知り合いなどから手伝ってもらってください。
  • 安全への配慮のため、接種担当とは別に、アナフィラキシーショック等が発生した場合に備えて、緊急対応の医師を配置します。
  • 持病をお持ちの方は、事前にかかりつけの医師から、接種してよいかの確認をとってください。
  • 薬剤師との連携や施設利用について、株式会社 共栄堂 と協力体制を整えています。

当クリニックでは、段階的に接種回数を増やし、平日最大250人、土曜日最大400人の接種を予定しています。

※駐車場台数の制約から上記人数を最大数としておりますが、制約がクリアされれば、更に接種人数を増やすことができます。

- クリニックからのご提案 -
接種効率をあげるため、地域や町内会、サークルなど、団体単位での予約・接種も受け付けています。その際は、お問い合わせフォームからご連絡ください。(折り返しお電話いたしますので、電話での連絡はご遠慮ください)
今後、すべての世代の接種が始まりましたら、企業や職場単位でのお申し込みも受け付けます。今からの準備が大事だと思いますので、いつでもお気軽にご相談ください。


接種期間 2021年6月7日(月曜日)から2022年2月28日(月)まで(予定)
接種可能日 月曜日から金曜日:午前9時から午後6時まで/土曜日:午前9時から午後5時まで
      ※月曜日から金曜日の正午から14時はワクチンタイムとして、ワクチン接種のみを行います。
      ※土曜日はワクチンデーとしてワクチン接種のみを行います。
場 所 エールホームクリニック(長岡市下柳1-10-13)

マップ

Google Map

駐車場案内

対象者
基準日に65歳以上(昭和32年4月1日以前にお生まれ)の方
お住まいの市町村から送られた接種券をお持ちの方

持ち物、注意事項
接種当日は次のものを忘れずにお持ちください。接種券・健康保険証を忘れると接種を受けられませんのでご注意ください。
接種券(シールをはがさず台紙ごとお持ちください)
② 健康保険証(健康保険証がない方は、運転免許証・マイナンバーカードなど名前・住所・生年月日がわかる本人確認書類をお持ちください)
③ 予診票(事前に記入してお持ちください。紛失・書き損じの場合は、お申し出ください。)
・ワクチンは肩に接種します。肩を出しやすい服装(上着の中に半袖シャツを着るなど)でお越しください。
・当日はご自宅で体温を計測し体調を確認してください。発熱や体調不良の際は、ご連絡ください。

お役立ちサイト

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
電話予約
050-5490-7850
自動音声電話:24時間受付中
Web予約はこちら
Web受付:24時間受付中
お問い合わせ
0258-86-8722
平日:8:15~18:30