エールホームクリニック

新型コロナウイルスワクチン

トップメッセージ

前例なきをやる

コロナワクチンについて

ワクチン接種実績
こびナビサイト(外部サイトに接続します)

私たちのワクチン接種について

新型コロナワクチンの接種について国の方針が示され、18歳以上で2回目接種から原則8ヶ月以上を経過した方に対して、国費での追加接種を行うことになりました。
当クリニックでは、2021年6月からコロナワクチンの接種をはじめ、これまで7万回を超える接種を行っています。そのすべてを医師が直接接種しており、これまで救急搬送やアナフィラキシーショック発症の事例はありません。
職域接種や10代20代男性への交互接種、新潟県唯一のアストラゼネカ社ワクチンセンターの設置など、これまでたくさんの経験を積んでまいりました。
このたび、当クリニックでも個人を対象とした追加接種を2月から、企業団体を対象とした職域接種を3月から開始します。様々なご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

<新潟県内市町村担当者のみなさまへ>
接種の担い手探しにお困りの市町村に対し、当クリニックとしてできる限りのご支援を行いたいと思います。
新潟県内の市町村であれば、どちらへでも訪問し、金銭負担なしに当クリニックの経験と実績をいかし、安全でスピーディーな接種を行うことが可能です。
限りがありますので、関心のある自治体担当者の方は、ぜひお早めにご相談ください。
<<市町村長さまへの提案書をこちらからダウンロードしてください>>

接種実績はこちら

私たちのこだわり

  • 当クリニックは原則として医師がワクチン接種を行います
  • 問診と接種を医師自らがワンストップで行うことで、スピーディーな接種を行います。
  • 受付開始から接種完了まで約3分程度です。
  • アナフィラキシーショック等が発生した場合に備えて、緊急対応の準備をしております。
  • 薬剤師との連携や施設利用について、株式会社 共栄堂 と協力体制を整えています。

追加接種(3回目接種)

個別接種

使用ワクチンファイザー社製ワクチン「コミナティ筋注」
接種対象
・接種日当日に満18歳以上で、お手元に追加接種用の接種券をお持ちの方
・2回の接種を終えており、2 回目の接種から8か月(65歳以上の高齢者は7か月)以上経過している方
・1,2回目にモデルナ社やアストラゼネカ社のワクチンを接種した方も対象です。
・他会場で接種した方も対象です。
接種日:2022年2月から
会場:エールホームクリニック(長岡市下柳1-10-13)
予約
追加接種予約サイト←予約はこちらから
②予約専用ダイヤル(平日9時〜18時)
 070-2383-3000
 080-2367-5000
 090-5761-8000

職域接種

使用ワクチン武田/モデルナ社製ワクチン「スパイクバックス筋注」
接種対象
・1,2回目接種を職域接種で行った企業、団体、学校等
・2回の接種を終えており、2 回目の接種から8か月以上経過している方
・1,2回目にファイザー社ワクチンを接種した方も対象です。
接種日:2022年3月から
会場:検討中
予約職域接種エントリーシートに必要事項をご記入ください。こちらから折り返しご連絡いたします。

1,2回目接種

個別接種(12歳以上)

使用ワクチン:ファイザー(詳しくはこちら
対象者:以下の要件を満たす方が接種の対象となります。
 ・接種日当日に満12歳以上で、お手元に追加接種用の接種券をお持ちの方
 ・まだ1回もコロナワクチンの接種を受けてない方(2回目のみのご予約も可能です。)
接種予約1,2回目接種予約ページ←予約はこちらから

小児接種(12歳未満)

現在実施していませんが、今後接種可能になりましたら、このページでお知らせします。

アストラゼネカワクチンの接種

アストラゼネカ社ワクチンのご予約を希望の方は、専用ダイヤル(070-2383-3000)に直接お問い合わせください。

お役立ちサイト

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
電話予約
050-5490-7850
自動音声電話:24時間受付中
Web予約はこちら
Web受付:24時間受付中
お問い合わせ
0258-86-8722
平日:8:15~18:30