エールホームクリニック

内科

身近なかかりつけ医として

お体の不調を感じたら、まずはご相談ください。病院の総合診療を担ってきた経験を活かし、丁寧な診療で原因を見極め、適切な治療を行います。より詳しい検査や専門治療が必要と判断した場合は、近隣の専門医療機関へご紹介します。
高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病の治療、専門病院で病状が安定した患者さまの治療の継続、予防接種も行っています。

主な症状・疾患
発熱、風邪症状(喉の痛み、鼻水、咳など)、腹痛・吐き気・下痢症状、動悸・目まい、など

風邪症状、だるさ、食欲低下、動悸・息切れなど

お体の不調を抱えたまま生活していませんか?
まずは、気になる症状を何でもお話しください。患者さまとの対話や診察から情報を得て必要な検査を行った後、症状の原因を探る謎解き・答え(診断)を得て治療方針を決定し、皆さまの不調を解決する手助けをいたします。

生活習慣病

健康診断で毎年指摘される項目があるにもかかわらず、医療機関を受診しないでそのままにしていませんか?高血圧症、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病は、ご自分で体の不調を感じることが少ないため、対策をしないと動脈硬化が進み、心筋梗塞・脳梗塞などの重大な病気を引き起こします。当クリニックでは、お薬の治療を行うとともに、食事・運動など生活習慣の見直しもサポートしています。

予防接種

インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチンなどの予防接種を行っています。あらかじめご予約ください。

和漢診療

標準治療では難しいさまざまな症状に対して、和漢診療(漢方エキス剤の処方)も行っています。

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
電話予約
050-5490-7850
自動音声電話:24時間受付中
Web予約はこちら
Web受付:24時間受付中
お問い合わせ
0258-86-8722
平日:8:15~18:30