エールホームクリニック

クリニックについて

ごあいさつ

2020年10月に内科医2名で診療を開始したエールホームクリニックは、2021年4月に医師4名(内科1名、小児科1名、皮膚科2名)、2022年4月には医師3名(内科1名、皮膚科2名)を加え、さらに本年10月からは皮膚科医1名を加えて、総勢10名の医師を抱えるクリニックに成長しました。

当クリニックは、内科、小児科、皮膚科、リウマチ科・膠原病科、アレルギー科、小児皮膚科、呼吸器内科、腎臓内科、総合診療科の9科を、それぞれの専門医が担当する総合クリニックです。

特徴としては、9つの診療科を基本としながら、患者さまに適切な医療を提供するため、専⾨医を始めとした医師や看護師、臨床検査技師など医療スタッフが相互に信頼し、連携することにより生み出されるシナジー(相乗効果)を活⽤して、チーム体制での医療提供を⾏っており、ご家族皆さまでの受診や、複数の診療科を受診する必要のある方などにも利用しやすいシステムとなっています。

2021年6月からは、新型コロナワクチン接種への積極的な取り組みを通じて、多くの世代の皆さまの安心な毎日のお手伝いをさせていただいています。

2022年3月には、アピタ長岡店の中にエールワクチンセンターを設立し、身近な接種会場として評価をいただいています。また、企業・団体や各自治体と協働での接種にも取り組んでまいりました。

当クリニックは、スタッフ同士がお互いを信頼しあい、職種の壁がなく、連携の取れた一体感あふれる場所です。クリニック全体の一体感は、患者さまに安心して通院いただき、ケアさせていただく上で非常に重要なことと考えていますが、診療やワクチン接種を通じて、このエールカラー、エールスタイルをお褒めいただく機会が増え、スタッフ一同これまでの取り組みに間違いはないものであったと感じています。

そして2023年10月6日、長岡駅前の米百俵プレイス北館1階に、「エールホームクリニック長岡」がオープンしました。

『まずはエールへ』を合言葉に、全スタッフがこころを一つに、医療を通して地域の皆さまとのつながりを大切にしてまいります。

どんな些細なお悩みでも気になることがございましたら、いつでもお立ち寄りください。

2023年10月
エールホームクリニック スタッフ一同

各クリニックのご案内

2施設の詳しいご案内については、下記よりご覧ください。

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
エールホームクリニック
新潟県長岡市下柳1-10-13
TEL:0258-86-8722
エールホームクリニック長岡
新潟県長岡市坂之上町2-3-20
米百俵プレイス 北館1F
TEL:0258-86-7223