エールホームクリニック

運営ブログ

ワクチンセンターだより 〜其ノ壱 センターのはじまり〜

2023年1月19日

第2話「ワクチンセンターだより 〜其ノ壱 センターのはじまり〜」 - 運営部 遠藤純子 –

こんにちは。運営部の遠藤です。
ほぼ毎日、ワクチンセンター(以下、センターといいます)で、接種者の皆さんをお迎えし、予診票を確認する受付業務をしています。
いつもセンターにいますので、澁谷先生からは「主(ぬし)」の称号をいただきました。

2021年6月からコロナワクチン接種がスタートして、早いもので1年半。
初めはクリニックでスタートしたワクチン接種ですが、皆さまのニーズにお応えすべく、翌年3月には、『エールワクチンセンター』と称して接種専用の施設を開設し、現在に至ります。
そんなセンターでの毎日(表や裏のあれこれ)を少しずつ、こちらのブログでお伝えしていきたいな、と思っています。

今回は、センター開設に至るまで、をお話しします。

皆さんが便利に来ていただける場所はどこか…
澁谷先生と運営スタッフが、さまざま施設を見てまわリ、リバーサイド千秋に決まりました。
受付や接種ブースの配置、椅子やテーブルなどの備品選定まで、全てスタッフが相談し、ゼロから考えて準備しました。

オープン前には週末にみんなで集まって準備を行いましたが、まるで『学園祭』のような雰囲気がそこにはあり、なんだかとてもワクワクしたことを思い出します。

こうしてみんなで立ち上げたセンター、オープン当日は感動で胸がいっぱいになりました。

何事にも熱い、みんなで考える、意見を出し合う、そして、とにかくやってみる。
私たちの思いが現れた、大きなひとつの形だと思っています。

これからも、皆さまのニーズに応えられるような『センター』となるよう、改善や工夫を重ねていきたいと思います。

其ノ弐につづく・・・

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
電話予約
050-5490-7850
自動音声電話:24時間受付中
Web予約はこちら
Web受付:24時間受付中
お問い合わせ
0258-86-8722
平日:8:15~18:30
土曜:8:15~16:30