地域に求められ愛されるエールホームクリニックであり続けながら、クリニックと共に自分たち自身も成長するために、私たちは、立場、職場に関係なく、ひとりの人として次の価値観を大切に考え行動し、誇りをもって最高の医療サービスを提供していきます。
1.相手のことを思いやる
患者さんに対してはもとより、院内においてもお互いを尊重し相手を思いやる言動や行動を心がけます。
2.人にやさしく感謝の言葉を忘れない
当たり前のことですが、何かを依頼するときは「お願いします」を忘れず、実施してもらったときは「ありがとう」を自然に言える組織になります。
3.ポジティブコミュニケーションをとる
前向きで良好なコミュニケーションを心がけ、力あるチームワークを生み出します。そのためにもネガティブな発言、悪口や誹謗中傷は絶対しません。不満があるときには適切な方法と場所で冷静に話し合い解決します。
4.最高品質を常に心がける
あらゆる仕事において本質的な目的とコストを意識した上で、何のために何をするかを考え、最適のコストで最大最良の成果をもたらします。そのためにも手順やルール、決め事を守り、最高の安全と品質を確保します。
5.大きな視点でチーム連携
何を行うにおいても、自分の立場からだけではなく常に法人組織全体にとって何が良いのかを考え行動します。そして組織共通の目標を達成すべくチームで連携、協力しあって最高のサービスを提供していきます。