医療法人メディカルビットバレー

エール長岡プロジェクト

Recruitment Policy求める仲間

MESSAGE

好きな仲間と、好きな場所で、
ワクワク仕事して、
サイコーの業績をあげる!

渋谷 裕之(しぶや ひろゆき)

求めているのは「斜に構えない人」

質の良い医療を提供するには、そこで働く人たちがワクワク楽しく、前向きに仕事ができる職場が必要です。そのために、メディカルビットバレー(以下MBV)では、医療業界にありがちなヒエラルキーを極力なくすようにしています。物理的にも開放感と自由度のある空間にすることで、すべての診療科が同じフロアで協力し合える、フラットで良好な職場づくりに取り組んでいます。
だからこそ、私たちは「斜に構えない人」と仕事がしたい。少数精鋭で、各自がプロとして仕事に励むことで、1+1が3にも5にもなっていく。人間関係の摩擦がなければないほど、効率のよい診療体制の構築とサイコーの成果が実現できるのです。

過去の経歴では一切評価しません。ここで、何ができるかが勝負です。MBVの考えに共感し、新しいことに恐れずにチャレンジしてくれる方をお待ちしています!

MBVについて

MBVは、信頼できる医療者を育てるシステムの構築と、地域に根ざす診療体制の整備を目的とした医療法人です。米国を代表する医療機関「メイヨー・クリニック」が、田舎町の小さな診療所からスタートしたように、疲弊する地域医療の活性化を通じて、社会全体を元気にする新しい価値観の創造を目指します。

米百俵プレイス(仮称)

2022年9月、MBVは、長岡市内メインストリートに整備中の「米百俵プレイス(仮称)」内に、エール長岡クリニックを開院予定です。内科、小児科、皮膚科、リウマチ科、アレルギー科など、すべての診療科には専門医が在籍。各診療科同士が連携し、診断から治療までスムーズに最適の医療を提供することで、あらゆる市民のニーズに応えます。また、平日9時~21時、日曜9時~16時までの通しの外来を実施。仕事で忙しい方にも利用しやすい、市民生活にとけこんだクリニックを目指します。

好きな仲間と、好きな場所で、
ワクワク仕事して、サイコーの業績をあげる!

共感してENTRY