医療法人メディカルビットバレー

エール長岡プロジェクト

Interviewインタビュー

フロアマネージャー

H.ADACHI 前職 人材紹介会社・自治体病院
職歴 18年
好きな言葉 なるようになる

サポートし合うことが
相乗効果を生み出す。

みんなで協力する文化が根付いている

人事労務全般、給与計算、経理業務、広報業務、エールホームクリニックのマネジメント全般……クリニックの運営や働きやすい環境づくりの全責任を負うのが、フロアマネージャーです。現在は自分1人で担当していますが、労務関係はクラウドのシステムに入力してもらっていますし、WEB関係は他のスタッフにフォローしてもらっているので、非常に助かっています。

女性が働きやすい職場を目指して

女性スタッフが多いので、女性の働きやすさを意識してゼロから就業規則を作りました。当たり前ですが残業代はきちんとつけていますし、休みも積極的に取ってもらっています。他と違う点では、時短勤務はお子さんが3歳になるまで、というところが多いのですが、うちは小学校に上がるまでOKにしました。みんなが楽しく働けるのが何よりですし、それが私のやりがいでもあります。

応募を考えている人へのメッセージ

1人の力なんてすごく小さく、すぐに限界がきてしまうものです。分からないことや未経験なことも、とりあえずは誰かとやってみる。それを体験して理解が深まった時、認められる時に面白さを感じると思います。ぜひ、孤独な環境でやるせない思いをしている、という方はご応募ください。究極の適材適所が、ここにはあります。女性陣のパワーを受け止めてくれる男性スタッフもお待ちしています!

好きな仲間と、好きな場所で、
ワクワク仕事して、サイコーの業績をあげる!

共感してENTRY