医療法人メディカルビットバレー

NEWS
お知らせ

効率の良いワクチン接種運用のために必要なこと

2021年5月19日お知らせ

エールホームクリニックでも5/17から65歳以上の高齢者を対象としたコロナウイルスワクチン接種予約を開始しました。

初日から1000人を超える申し込みがあり、社会的関心の高さを実感することが出来ました。ワクチン接種を終えるまでには相当の時間を有することと思います。

当クリニックでは平日最大250人、土曜日最大400人程度を受け入れますので、高齢者接種では、地域や町内会、団体、サークル、お茶飲み仲間などで取りまとめていただくと、少しでも効率的な運用が可能になると思います。

昨日、地域で行っている高齢者サロンの皆さまから20名を超える団体さまでの予約をいただきました。
こうした事例を増やしていくことが、効率的な運用につながることだと思いますので、ぜひご協力いただける方がおりましたら、ご連絡をいただければと思います。

今後、高齢者以外の接種が始まった際には、会社や事業所単位で受け付け、スケジューリングを行うことで分散型の接種を進めていきたいと思います。
このことにより、仕事に及ぼす影響を最小限にすることが私たちの願いです。

今から準備を始めることが必要だと思います。ご検討いただける企業様、団体様からのご連絡をお待ちしております。

エールホームクリニックお問い合わせフォーム
長岡からはじまる 〜コロナウイルスワクチン接種プロジェクト〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA