メディカルレボリューション|メディカルビットバレー

INTERVIEW

ひとりひとり、
秘めた個性がある。

皮膚科医師/医学博士
苅谷 直之(かりや なおゆき)
経歴
神奈川県横浜市生まれ
新潟大学医学部 卒業
新潟大学大学院医歯学総合研究科 博士課程 修了
新潟大学病院、長岡赤十字病院を経て新潟大学皮膚科講師として研鑽を積む。元苅谷皮膚科医院副院長。
専⾨医・資格
皮膚科専門医
好きな⾔葉
「笑う門には福来る」

人間性のいい
優秀なメンバーたち

クリニック立ち上げのタイミングから携わり、今は現場でドクターのまとめ役も担っています。ここで働く人たちは、みんな優秀。人間性がすごくいいんです。根が明るくて、周囲のことを考えて行動してくれる。それぞれ秘めた個性は強いと思うのですが、周りの空気を感じながらベストな動きをしてくれていると感じます。これまで数々の職場を経験してきましたが、ここは特に団結力もあるいい職場ですね。

診療科を超えた
コミュニケーションが当たり前

私は大学病院で長く勤めた後、横浜にある実家のクリニックを継ぐため数年だけ地元に戻りました。そこではちょっと孤独感もあって。大学病院の生活が長かったこともあり、たくさん人がいてにぎやかな方が性に合うようです。このクリニックは皮膚科の先生はもちろん内科や小児科の先生とも交流があります。大学病院では診療科を超えてのコミュニケーションはあまりなかったので、それだけでも新鮮ですね。

チームのまとめ役として
盛り上げたい

単身赴任なので週末は横浜に戻ることも。家族の顔を見るのはうれしいですし、仕事のモチベーションになります。新潟での生活も20年以上。その中でMBVという新しい場に出会い、気の合う仲間に恵まれました。あれこれ意見を交わしながら現場を改善していく、イキイキとした空気に満ちた職場です。今後も現場のまとめ役としてチームを盛り上げていきたいです。

好きな仲間と、好きな場所で、
ワクワク仕事して、サイコーの業績をあげる!