メディカルレボリューション|メディカルビットバレー

INTERVIEW

新しい先生との
出会いが楽しみです。

皮膚科医師/医学博士
藤本 篤(ふじもと あつし)
経歴
岡山県岡山市生まれ
新潟大学医学部 卒業
新潟大学大学院医歯学総合研究科 博士課程 修了
新潟大学医歯学総合病院で皮膚科医として乾癬専門外来を担当し研鑽を積む。元新潟大学医歯学総合病院皮膚科講師、特任講師。
専⾨医・資格
皮膚科専門医
好きな⾔葉
「我思う、ゆえに我あり」

人柄も仕事も
トップレベルの仲間たち

大学病院で一緒に働いていた苅谷先生に誘われてこのクリニックに入りました。いざ働いてみると、先生もスタッフもみんな優秀。これまでいろんな人と一緒に仕事をしてきましたが、人柄も職務能力もトップレベルだと思います。もちろん大学病院には大学病院の良さがありますが、職種の垣根を感じないこのクリニックの雰囲気が自分には合っていますね。毎日楽しく働いています。

自己研鑽し
医療の質の向上へ

好きな言葉は「我思う、ゆえに我あり」。考える自分がそこにいる、それだけは揺るぎようのない真実という意味です。そこにも通じるかもしれませんが、医師は勉強や自己研鑽が欠かせません。MBVは学会などにかかる費用の補助が手厚いのも魅力。サポート額は大規模病院並みではないでしょうか。診療してお金を稼ぐだけでなく、スタッフの自己研鑽に投資してくれるのは、「医療の質を上げたい」という法人の本気度を感じます。

フランクで
壁のない職場

今在籍している医師は、もともと同じ職場だったりして入った先生がほとんど。その壁をまさに「突破」して、新しい先生と働くのが本当に楽しみです。ここには幅広い世代の医師がいます。それでいて年齢やキャリアの差を感じないフランクな雰囲気。「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」よりも「ざっそう(雑談・相談)」という言葉が似合う、スピード感のある職場です。ぜひ一緒に働きましょう!

好きな仲間と、好きな場所で、
ワクワク仕事して、サイコーの業績をあげる!