医療法人メディカルビットバレー

MESSAGE
トップメッセージ

2021年の誓い

2021年1月18日

2021年、誰にとっても、MBVにとっても激動の1年が幕開けしました。こんな時だからこそ、みんなで一丸となって常に変わらぬものを意識して、進むべき先をずっと見据えて、右往左往せずにその方向に1ミリでも前進する1年にします。

MBVは構想開始から約2年半、医療法人設立から10か月、クリニック事業開始から5か月と歴史が浅いです。この短期間で僕の想定をはるかに超えるスピードでMBV理念に共感してくれるいろいろな分野の仲間が増えました。一方、この変化、スピード感はMBVを知らない方々を驚かせたかもしれません。そんなタイミングで昨年末に『財界にいがた』の取材を受けました。なかなか言葉で表現することは難しいと感じていたMBVのありのままの姿が記事になりました。今年はさらに多くの方々にMBVを知ってもらい、共感していただけるように積極的に活動していきます。本来なら持ち前のいつでもどこでも誰にでも会いに行くフットワークの軽さで勝負したいところですが、もうしばらく我慢です。それでも、まずは「さっさとやってみる」が大事ですので、この場に月1回のペースでMBVについて書いていきます。一人でも多くの方々に読んでいただければうれしいです。そして、一人でも多くの方々がMBVに共感していただければもっとうれしいです。本年も、みんなで楽しくワクワク働いて、しっかりMBVを育てていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

note公式ページでも公開しています。

澁谷 裕之(しぶや ひろゆき)

医療法人メディカルビットバレー 理事長

新潟県長岡市生まれ。弘前大学医学部卒業。
米沢市立病院、秋田厚生医療センターなどを経て長岡赤十字病院で総合診療医として研鑽を積み、総合診療科副部長を歴任。2020年4月に医療法人メディカルビットバレーを設立。
家庭医療専門医、プライマリケア認定医。
好きな言葉は「即断即決即実行」、「適材適所」。