医療法人メディカルビットバレー

エール長岡プロジェクト

Interviewインタビュー

看護師

M.OGAWA 前職 総合病院
職歴 9年
好きな言葉 心を燃やせ!

なんでも「できる」
「やってみよう」と思える。

家庭を大切にしながら働ける場所

家庭のことと仕事、どちらも完璧にやるのはキャパオーバー。でも、MBVはワークライフバランスがしっかりしているので、家庭を第一に、仕事の時は仕事に集中する、という働き方ができるのでありがたいです。
妊娠を報告した時も、「おめでとう、よかったね」、「体を第一にね」と、みんな快く受け入れてくれました。仕事でも日々気を使っていただき、感謝しかありません。

経験のないことに挑戦する楽しさ

とにかく話しやすい環境なので、小さなことでも職種関係なく相談、提案し合えるのがいいなと思っています。
例えばパソコンクラブ。私が創設者なのですが、全員プログラミングができるようになるのを目標にしています!「プログラミング言語って何?」ってところからスタートしたんですけどね(笑)。遊びから始めて、結果仕事に結び付けばいいよね、ということで発足しました。

応募を考えている人へのメッセージ

MBVは少人数なので、今まで看護師の仕事じゃないと思っていたことや、他の人がやってくれていたことが、自分の仕事として振られることも多いです。でも、やってみると意外とできる。「できなそう」「難しそう」と、自分の枠を自分で狭める必要はないと、私は思います。
やりがいを感じるかは自分次第ですが、面白そう、やってみたいと思う方は、ぜひ一緒に働きましょう!

好きな仲間と、好きな場所で、
ワクワク仕事して、サイコーの業績をあげる!

共感してENTRY