エールホームクリニック

お知らせ

長岡造形大の学生が当クリニック皮膚科医監修のもと手掛けた作品を公開しました

2023年1月23日お知らせ

長岡造形大学の学生が、当クリニックの皮膚科ドクターの助言・監修のもと手掛けた卒業制作「アトピーモヤモヤ相談室」のwebサイトと動画を本日公開しました。

アトピー性皮膚炎患者の親に寄り添える作品の制作を目標に、長岡造形大学視覚デザイン学科4年の佐伯好美さんと当クリニック皮膚科の苅谷医師、藤本医師とで、内容に関するアドバイスをはじめ、患者さんからよく聞かれることや診察時の対応で心がけていることなど、さまざまな観点から話し合いを重ね、このほど完成しました。

長岡造形大学視覚デザイン学科4年 佐伯さんより

「アトピーモヤモヤ相談室」は、お子さんのアトピー性皮膚炎に対して悲観してしまう親御さんの不安に寄り添う、というコンセプトの作品です。
アトピー性皮膚炎を持つ我が子にどう接するべきか、何をしてあげられるか…という疑問への回答、お力添えになればと思い制作いたしました。

webサイト、動画ともに下記のリンクからご覧いただけます。よろしければご覧ください。

◇「アトピーモヤモヤ相談室」webサイト
https://atopic-moyamoya.studio.site
◇「アトピーモヤモヤ相談室」動画(全 10本)

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
電話予約
050-5490-7850
自動音声電話:24時間受付中
Web予約はこちら
Web受付:24時間受付中
お問い合わせ
0258-86-8722
平日:8:15~18:30
土曜:8:15~16:30