エールホームクリニック

ドクター鈴木の入院コラム

4月18日 手術からおよそ1ヶ月

手術からおよそ1ヶ月が経ちました。やっと足も90度曲がるようになり、片松葉で歩けるようにもなりました。診療を再開してから、患者さんとそのご家族に「手術して大変だと思うけど、頑張ってください」と声をかけていただくことも多々あり、大変励みになっています。おかげさまで、もう少しで松葉杖も取れそうです。
素早く動ける様になるためにはまだまだリハビリが必要で、午前の外来をお休みすることもありますが、完全復活を目指して頑張りたいと思います。引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

3月22日 松葉杖生活がはじまりました。

痛みは徐々に落ち着いて、少しずつ動けるようになってきました。自分では出来ない事もありますが、多くの方に支えてもらって不自由なく過ごしています。
まだまだ安静期間ですが、まずは筋力を落とさないように、しっかりとリハビリに取り組みたいと思います。

3月14日 手術が終わりました!

無事に手術が終わりました!まだ麻酔が残っていますが、だんだんと足が動くようになってきました。
少しでも早く戻れるように、今日からリハビリ頑張りたいと思います。

3月1日 小児科の診療変更のお知らせ

小児科の鈴木です。

突然ですが、膝の手術を行うため、3月13日からお休みをいただく事になりました。
昨年、歩行中に転倒して膝の靭帯を損傷しました。
経過を診ておりましたが、症状が改善しないため、全身麻酔での手術を行うこととなりました。
およそ2週間の入院予定です。
術後の経過にもよりますが、3月末には復帰できると思います。

3月13日から3月30日までお休みを頂いておりますが、経過については逐次ご報告させていただく予定です。
患者さまとそのご家族にご迷惑をおかけしますがご容赦ください。

しっかり療養して、明るく元気な姿で戻って来たいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
エールホームクリニック
新潟県長岡市下柳1-10-13
TEL:0258-86-8722
エールホームクリニック長岡
新潟県長岡市坂之上町2-3-20
米百俵プレイス 北館1F
TEL:0258-86-7223