エールホームクリニック

運営スタッフリクルート 2022年4月入職

時代の要請に応えたい人 時代の変化に挑戦したい人

ぜひ、ご応募お待ちしています。

私たちにとって一緒に働く仲間が、何より大切な宝物です。

2020年4月に医療法人メディカルビットバレーを設立し、同年10月にエールホームクリニックをオープンしました。
スタート時15名だったスタッフは、現在40名を超えています。
私たちは何もないところからスタートし、医療のこと、働き方のこと、採用のこと、広報のことなど、すべてをスタッフ同士の話し合いで決めてきました。
医療コンサルに依存することなく、すべて自分たちで創り上げてきましたし、これからもそれは企業文化として大切に培っていきます。
一緒に考え、一緒に創り、そして一緒に働いてくれる仲間を募集します。

MBV運営部の目指すところ

2020年にMBVが誕生し、様々な経験を重ねて現在に至ります。
クリニック開院当初の患者数は1日1桁という事もありましたが、現在は1日300名以上の外来患者さまが来るクリニックへと成長を遂げました。
運営部は、クリニックが患者さまにとって便利で、何でも気軽に相談できる「かかりつけ」として使っていただけることを目指して業務を行っています。診療以外の組織運営を担っていますが、その業務の範囲は多岐に渡ります。
人事や経理、労務管理といった管理業務に加え、事業戦略や経営戦略の立案などクリニックを支え、推進する立場としての役割を担っています。

課題発見、問題解決を図る

一般的に医療機関のバックオフィス部門は現場から離れた場所で仕事をする企業も少なくありませんが、運営部は現場で業務を行っております。そのため、現場で起こるさまざまな「情報」がリアルタイムに入ってきます。例えば新型コロナの濃厚接触者や陽性者の取り扱いについて、こちらの想定を超える事例がここ最近増えてきております。そういう現場の「声」を拾い、課題や問題点を抽出し、見える化して全員に共有します。日頃から新聞等の各種報道のほか行政機関からも情報収集し、医療や経営の判断材料として、速やかに全員で共有しています。解決策や方針が出たら即実行、これがMBVのスタイルです。

求める人材像について

急激に世の中が変化している時代です。ITツールを駆使するのは当然ながら、課題を発見し、問題解決を図り、発信できる方、決まったことは即実行に移す方や変化のスピード感を楽しめる方を求めています。逆にこれしかやりませんという方は残念ながらミスマッチになりますので、なにか得意分野があり、さらに幅広い業務もやりたい方には最適だと考えます。

業務内容について

業務内容:以下のとおり、非常に幅広い内容となります。
自らの得意分野を活かす場としてください。

◎クリニック運営業務全般
・電話、来客、業者対応等
・総務業務(人事、労務、財務)全般
・各種の課題解決

◎医療法人での経理業務、運営業務に関すること全般
・各種管理資料作成(収支報告資料、業績報告資料など)
・帳簿作成業務
・請求業務、請求書管理
・現金出納帳管理
・小口現金管理
・税金管理、支払い業務
・クリニック運営における業務全般
経理業務+クリニック運営業務を担当していただきます。
立ち上がって1年の組織なので、効率の良い業務改善、ITツールの活用などさまざまな提案をお待ちしております。

◎一般事務、総務業務全般
・院内整備全般
・文書管理(公文書(国、県、医師会からの文書)の管理(スキャンやファイリング)を含めその他書類の管理等)
・備品発注・備品管理
・データ入力業務
・管理システムへの入力、データ整理等、分析資料作成補助等
その他、状況に応じて幅広い業務があります。

◎院内システムの管理全般
・ホームページの管理全般
・広告素材の制作・デザイン業務など
・Webサービスや紙媒体広告物のデザイン業務
・制作物におけるディレクション
・システム変更における企画提案

※上記内容の他にも本人の適正や得意分野があれば新しいポジションができる可能性があります。ぜひチャレンジしてください。

募集概要

募集人数:若干名
採用時期:2022年4月
場  所:エールホームクリニック
年  齢:不問
経  験:一般企業もしくは行政において下記のいずれかの経験を有する方(最低3年間の勤務実績)、または私たちのコンセプトに共感して、みずからチャレンジしたいと強く願う方(経験不問:試用期間を設けます)
     ①一般事務 ②総務 ③事業企画 ④経理 ⑤WEB、システム管理者
     オフィス使用経験必須(Word・Excel・PowerPoint)
     その他SNSや画像・動画編集などITスキルがあればなお可
勤務時間:
平日8:00~18:00(休憩2H)
土曜8:00~17:30(休憩1.5H)※2022年5月から土曜診療を始める予定です。
【休日ワクチン】
土日祝9:00~17:00(休憩1H)※土日祝にエールワクチンセンターでワクチン接種業務があります。
日・祝に出勤した場合は月~土で振替休日を取得していただきます。

※将来的にエール長岡クリニックにおいて、平日21時まで、日曜日18時までのクリニック運営を計画しています。今後もさらなる事業展開を考えていますので、時代にあわせて進化していきます。

※メディカルビットバレーには「年功序列」はありません。
休  日:週休2日 祝日 年間休日122日
手  当:残業手当、その他手当あり
休  暇:夏季休暇、年末年始休暇、その他特別休暇あり
給  与:応相談(スキル・経験によっては年俸制の可能性もあります)
賞  与:年2回 4.4ヶ月支給(規則による) 
退 職 金:3年以上在籍

こちらからコロナウイルスワクチンの予約はできません
エールホームクリニック
新潟県長岡市下柳1-10-13
TEL:0258-86-8722
エールホームクリニック長岡
新潟県長岡市坂之上町2-3-20
米百俵プレイス 北館1F
TEL:0258-86-7223